タイカンボジア



きっかけは「世界新聞社」という世界一周ブログから始まりました。


いつもGIGAZINEというネット情報サイトをチェックしているのですが
そこにこの「世界新聞社」のブロガーの人が毎週連載をしていたんです。



ふと目を止めた記事で、ボリビアにあるウユニ塩湖のことを紹介していました。


d0235741_0455822.jpg




衝撃でした。
世界にはこんな場所があるのかと。


それから世界新聞社のブログを読むようになり、
そのブログの参加しているランキングから、ほかの世界一周している人のブログも読むようになりました。

世界一周してる人ってこんなにいるんだ!
女一人旅の人ってこんなに多いんだ!

いままで自分とは無縁のものだと思っていた世界一周が、とても身近に感じるようになりました。





まあ、世界一周をしたい!ってなったわけではないんだけど
いやしてみたいけど!!(笑)
定期的に日本食を食べないとやってけないし!笑


でも、世界にはまだまだ知らないことがたくさんあるな~と。
人生一度しかないんだから行けるうちにいろんなところに行きたいな~と。



よし、旅に出よう(決断)




そっからはネットで毎日旅の情報収集をしました。
私の妄想はどんどん膨らみました(笑)


タイに行こうと決めたのは、これまた世界一周ブログがきっかけ。
それまでは私、アジア諸国にそんなに興味がわきませんでした。
どうせなら(白人イケメンのいr)お洒落なヨーロッパとか、
エジプトやトルコとか行きたいな~って思ってた。



でもね、世界一周してる人がほぼ必ず行くのがタイなんです。




それはなぜか?




タイにはカオサンロードという通りがあって、
別名、バックパッカーの聖地と言われています。
カオサンロードには安宿がたくさんあり、
なんと、一泊300円ほどで泊まれます!!
そしてバーやクラブ、屋台がぎっしりならび、
世界中のバックパッカーがここに集まり、情報収集をし、朝まで飲み明かすのです。




そう、タイは物価が安い
そして食事がおいしい
さらに人が優しい





た、タイ楽しそう・・・!!





そんな理由で私はタイに行きたい!と思うようになりました。ダジャレじゃないよ



調べていると、タイマッサージが三日で習得できることを知りました。


や、やりたい・・・!


ダイビングライセンスが三日で格安でとれることを知りました。


と、とりたい・・・!


陸路でカンボジアまで安くいけることを知りました。


い、いくしかねえ・・・!




タイ、カンボジア行き、決定。
[PR]

by eri-ogswr | 2012-12-30 00:48 | Thai & Canbodia