人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーロッパ周遊 3/20


3/20 (日)

今日はお父さんと別行動で、マドリッド観光です!

初めに訪れたのは、ソフィア王妃芸術センター
主に20世紀の現代アートが所蔵されてる美術館なんですが
なんと、ここにはあの有名な!!!ピカソの「ゲルニカ」が展示してあります
ヨーロッパ周遊 3/20_d0235741_18561417.jpg



学割が効くと書いてあったので事前に作っておいた
国際学生証を受付に提示したんだけど
なんか無料で入れた。何故


ピカソの他にもダリ、ミロとか有名な人の絵が展示してあって
結構見たことある絵が多かったので見応えがありました。写真も撮ったけど割愛



次に電車に乗って王宮へ!

これは向かいにあるアルムデーナ大聖堂
ヨーロッパ周遊 3/20_d0235741_18594759.jpg




王宮(Palacio Real)に入ってみますよ
ヨーロッパ周遊 3/20_d0235741_1965197.jpg




王宮の中には2700部屋もあるみたい!



鷹?鷲?がシャンデリア持って飛んでるよ~面白い
ヨーロッパ周遊 3/20_d0235741_1981731.jpg


今でも王宮は公式行事に使われてるんだって



プエルタデルソル(Puerta del Sol)
ヨーロッパ周遊 3/20_d0235741_19134757.jpg




綺麗な街だな~、マドリッド
ヨーロッパ周遊 3/20_d0235741_1917109.jpg




そっから当てもなくマドリッドの街をぶらぶら
おなかすいたらケーキ食べたりカプチーノ飲んだり。
ヨーロッパ周遊 3/20_d0235741_19175627.jpg


ヨーロッパ周遊 3/20_d0235741_19203958.jpg




今日は写真あんまりとってないなあ


ぶらぶらした一日でした



明日はグラナダに飛びます。

by eri-ogswr | 2012-12-10 19:22 | Italy and Spain