タイマッサージスクール

私が申し込んだのは
バンコクにある
ワットポーマッサージスクール
スクンビット校です!



チェンマイにはもっと安いスクールがたくさんあるみたい!
だけどチェンマイまで行く時間がなかったので
バンコクにしました。



ワットポーはタイマッサージの総本山!

他にも何件かあったのですが折角なのでここに決めました(^-^)


そしてワットポーマッサージスクールはバンコクに二ヵ所あります!

ワットポーの近くにあるスクールと、
私の申し込んだスクンビット校です。

この2つの違いとしては、
ワットポー校:安いけど英語、交通不便
スクンビット校:高いけど日本語、交通便利


という感じでしょうか。
まあ行く人いないと思うけどURL載せとこ笑
http://www.watpo-school.com/

折角マッサージを習うならちゃんと身に付けたかったので
スクンビット校に決めました。


あと、これは行ってから知ったのですが、スクンビット校の近くは日本人の多く住む居住区で、日本食のお店がたくさんありました\(^o^)/
まさかタイで納豆キムチを食べるとは思わなかった(笑)


コースは基本コースだと
3日間~5日間のコースが選べます

基本コースの他には
上級コース、足つぼ、ルーシーダットン、オイルマッサージ等々…

一緒のコースだった人の中には
そのコースを終了したあとオイルマッサージのコース受ける!なんて人もいました。

私は基本コースを4日間にしました。
3日だと夜までみっちりやらなかんからね。


受講の申し込みはHPからします。
お金は入学するときに現金払いです。
日本円にして四万円くらいでしょうか、、
タイにしては高いですね。
儲かってるんだろうなー(笑)


あと、
マッサージスクール通った!
=マッサージの資格取った

と思われますがこれは違います
通ったからといって
日本でマッサージ屋さんを開くことはできないみたいです

タイマッサージスクールの卒業証書は貰えるので
ヒーリングスペース?として
タイマッサージを提供することはできるんだっけな?
なんかそんな感じだった!



基本コースを修了したら、
全身マッサージの一時間半ほどの施術が出来るようになります♪


施術師の人はその人の体の調子や
施術の時間に合わせて
基本コースで習うようなことを
組み合わせて行くそうなので
ほぼ習得したようなもんかな( ̄ー ̄)笑
とはいえテクニックが全然違うけどね!w


受講生はほとんど日本人で
先生もおもしろくて
とっても楽しかったですよ♪
d0235741_2134654.jpg

d0235741_218591.jpg



次はダイビングスクールについて
書こうと思います♪
[PR]

by eri-ogswr | 2013-01-03 02:18 | Thai & Canbodia