タイ到着!初めてのカオサン!

2012.08.29(水)


ついに出発の日がやってきました!


朝6時に家を出発して、健斗(幼馴染)と合流、
中部国際空港から上海経由でバンコクへ向かいました!


到着してタクシーでカオサンまで♪


あ、そのタクシーですが
入国ゲートから出た一階のタクシー乗り場から乗ると、手数料みたいなのがいるので、
4階の出国ゲート側の空港入り口まで行って、
空港までお客さん送りにきたタクシーに乗った方がいいです。
手配料かからないし、ぼったくってくるタクシーも少ないです。



あと、タクシーに乗るときには必ずメーターが動いているかどうかを確認しましょう。さもないと払わなくてもいい金額を払わされることになります。

私は乗る前に必ず運転手に「メーター、OK?」と聞き確認してから乗りました(笑)
ぼったくってくるやつの特徴としては

 私「メーターOK?」 運転手「Where are you going?」
 メーター確認を無視して行先を聞いてきて
 私「I wanna go ○○○!」 運転手「500B。OK?」 
 こんなに安いの他にないよ~!みたいな感じで値段をいってくるやつ。



確実にメーター使った方が安いです。
メーターを使ったら、空港~カオサンロードは300バーツ+高速代70バーツで行けます。

私の乗ったタクシーの運転手の人はめっちゃいい人だった)^o^(
私のつたない英語もがんばって聞き取ってくれて(笑)
タイ語の練習にも付き合ってくれて、オススメのスポットも教えてくれたし
一旦カンボジアに行くことをつたえたら「タイに帰ってきたら僕に連絡してくれれば案内スルヨ!」って電話番号教えてくれたし(T_T)優男!(連絡はしていない)



両替は空港でするよりカオサンでしたほうがレートがいいので
タクシー代など必要な分だけ両替すればいいです。


カオサンロード到着\(^o^)/
d0235741_375817.jpg

左の人の顔…


まずお金を両替して、次の日のカンボジアへのバスを予約しに行きました。
タイ⇔カンボジア 350バーツ(約1000円)


次に本日の宿探し(^_^)
何軒か回って一泊250バーツの宿にしました。ツイン、ホットシャワー(共同)付きで1人350 円って…
そのかわりファンとベッドしかなかったけどね♪ヽ(´▽`)/
寝るには充分!


そっから夜のカオサンへ繰り出しました!乾杯!
d0235741_23224712.jpg



カオサンロードにはたくさんの屋台やお土産やさんやbarがひしめいています


こちらはHENNA(ヘナ)という、二週間くらいで消えるインドのタトゥー!
d0235741_23245932.jpg


かわいい!
d0235741_23281319.jpg


タイパンツを値切って購入し、BARを何軒もめぐり、
d0235741_23285998.jpg

d0235741_23295615.jpg



クラブで立教大学の学生さんたちと友達になり一緒に騒ぎ(笑)



…やば、カオサンめっちゃ楽しい笑



次の日の早朝からカンボジア行く奴らとは思えないですね。
こうしてタイ初日の夜は更けていくのでした)^o^(


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by eri-ogswr | 2013-01-15 23:34 | Thai & Canbodia