陸路でカンボジアへ!仲間との出会い

2012.08.30(木)


初日からお酒を飲みすぎました…

重い体を引きずって、昨日言われた集合場所へ向かいました(笑)


日本人の経営する旅行代理店で頼んだので、私たちの他にも
6人、日本人がいました!聞いてみると、皆一人旅!そして皆年も近い!

これは楽しい国境越えになりそうです!

実際、めちゃくちゃ楽しかった♪


集合場所違う?!いや、やっぱり正しかった事件を乗り越え(笑)、
バンに乗り込んでカンボジアへ出発です!


カンボジアまで約10時間、いや、それ以上

喋ったり、食べたり、寝たり(笑)
d0235741_2334436.jpg



初めての陸路での国境越え!
d0235741_23351835.jpg



歩いて陸路こえるって、なんだか不思議な感覚です。
日本ではありえないもんね。



国境越えを終えて、カンボジアで休憩所に入りました。

事件はここから起こった…(笑)



「今からバスを乗り換えるけど、もしタクシーで行ったら2時間で着くよ。
バスだとここで2時間まって、そこから5時間はかかるよ。」




え(笑)
じゃあ俄然タクシーでしょ(笑)



「じゃあタクシーで行きます」



「タクシーにのるなら僕にキャンセル料
一人500バーツ払えよ?!」








え?




・・・・・え?(笑)





いやいやいや(笑)



昨日バス代払ってるしね?!
キャンセル料とか何も聞いてないしね?!




「聞いてないけど?!!」





「じゃあここでバス待つんだね。」




・・・・・ああん?(^ω^)





そっからは皆で猛抗議!


したけど全然折れず・・・



他の団体の人は、キャンセル料300バーツって言われたらしい。
金額違うやないかい。明らか自分で料金決めたやろ。



外人の人が「シェムリアップに行くなら僕たちとタクシーシェアしないかい?」って
いってくれたのに
そのカンボジア人は「これはおれの客だ!話しかけんな!」ってキレてたし。



ずーっと怒ってるから
「Why don't you smile?」 って聞いてみた。



そしたら、



「I never smile」って言われた(笑)



カンボジア人ェ…



もうラチがあかないのでバスを待つことにしました。
思ったより早く出発してよかった。



夜にシェムリアップ到着。


私は泊まるところをもう決めてあったのでそっちにチェックインしに行きました!


そのあと、夜ご飯をたべに
皆が泊まっている日本人宿、タケオゲストハウスへ行って
今日のメンバーでごはんを食べました!
d0235741_23505547.jpg




そのあとはナイトマーケットへ移動♪
d0235741_23524766.jpg

d0235741_2353194.jpg



何個かお土産を買いました!
ゲストハウスの皆と別れたあとは、健斗とパブストリートへ♪
d0235741_23544598.jpg

d0235741_23554181.jpg

d0235741_23561669.jpg

d0235741_2356475.jpg



またまた、飲んで踊って騒いだのでした。(笑)


明日は、待ちに待ったアンコールワットです!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by eri-ogswr | 2013-01-19 23:58 | Thai & Canbodia