ヨーロッパ周遊 3/12(3)

ヴァチカン博物館を出て
サンピエトロ大聖堂(Basilica di San Pietro)へ~

セキュリティチェック(゜□゜)


めっちゃ見下ろされてる
d0235741_0502926.jpg



ミケランジェロとかラファエロも再建に取り組んだらしい~

内部
d0235741_053174.jpg




ハトのステンドグラス
d0235741_0552022.jpg




聖歌が途中で聞こえてきてきれいだったなー

サンピエトロ大聖堂を出て広場にまた出て
d0235741_0575369.jpg



コンチリアツィオーネ通りを抜けてサンタンジェロ城に向かいます

振り返ってみてもサンピエトロ大聖堂はこんなに迫力があります
d0235741_131539.jpg




サンタンジェロ橋(Ponte Sant' Angelo)
d0235741_151334.jpg



サンタンジェロ城(Castel Sant' Angelo)
d0235741_164380.jpg




んでサンタンジェロ城にのぼったんだけど
そこから見るヴァチカンの景色もきれいだった~
d0235741_182423.jpg



サンタンジェロ城内にあるレストラン?飲食店でカルボナーラたべた
d0235741_192920.jpg




12日に見たいところは見れたのでホテルに戻ろうとするも
バスの乗り方がよーわからんくてなんかヴェネツィア広場に戻る(笑)
ライトアップされたヴィットリアーノ
d0235741_113822.jpg




おなかすいたのでホテルの周辺ぶらぶらして
ごはんたべることにー

d0235741_1145235.jpg

このピースしてくる人おもろいし
店の感じもよかったのでここに決定(笑)


店の外に並んでるテーブルでご飯食べたんだけどね、こんなかんじに
d0235741_1175034.jpg



外だから、
ストリートミュージシャンの人が何人か演奏しにきて
お金をたかってくの(笑)

こんな人たちとかね
d0235741_1185818.jpg


全然演奏うまいからいいBGMなんだけどね
お父さんは毎回チップとか渡してたんだけど
隣に座ってた外人と話してたら
別に払わなくてもいーんだよそんなのwwてきなこと言ってた(笑)


面白かったのがこの人
d0235741_1204154.jpg




演奏中にコスプレした酔っ払いが乱入(笑)(笑)(笑)
d0235741_1214232.jpg


一緒に歌いだすっていうwwwwwwwww爆笑した(笑)
っていうかこの組み合わせはなんなのwwwwwwww
d0235741_1231186.jpg



皆に見せたすぎてyoutubeのアカウント作っちゃったよ(笑)
よかったらみてね(笑)↓
ストリートミュージシャンと酔っ払い(笑)



素敵な思いでをありがとう
d0235741_125383.jpg



もちろん料理もおいしかったよ(笑)
d0235741_1274481.jpg

オムレツと子牛のタタキ!


12日はこれにて終了(笑)
[PR]

by eri-ogswr | 2011-06-23 01:27 | Italy and Spain

ヨーロッパ周遊 3/12(2)

お昼ご飯食べて一服したところで
ヴェネツィア広場に向かいます

向かう途中にある
フォロ・トライアーノ(Foro Traiano)
トラヤヌス帝のフォロ。今はこうやって柱しかたってないけど
かつては神殿や図書館があった場所だそうで
d0235741_23352131.jpg



トラヤヌス帝の記念柱(Colonna Triana)と
後ろに見える建物がトラヤヌス帝のマーケット(Mercati Traianei)
d0235741_23401044.jpg



ヴェネツィア広場に到着ーっても広場っていうか道路(笑)
正面に見えるのがヴィットーリオ・エマヌエーレ2世記念堂(Monument a Vittorio Emanuele Ⅱ)
d0235741_1375624.jpg



中はこんなかんじ
d0235741_1393988.jpg



エレベーターに乗って屋上へ~
屋上からはローマの街並みが一望できました
d0235741_13125113.jpg

素敵すぎるでしょ。。。



屋上から見たフォロ・ロマーノ
d0235741_13145031.jpg



屋上から見たヴァチカン市国
d0235741_13171039.jpg



ここからバスでヴァチカン市国に向かう

ローマから普通にバスで入れるんだねー

まずはサン・ピエトロ広場(Piazza San Pietro)に到着!
もうねー教科書とかテレビでみてたのと全然違うよ
すべてが壮大!!!!!
広場にはサン・ピエトロ大聖堂(Basilica di San Pietro)が面してました
d0235741_13213099.jpg



大聖堂に入る前にヴァチカン博物館(Palazzi e Musei Vaticani)へ
っていうか街並みしゃれおつ!
d0235741_13245611.jpg


博物館は広すぎてとてもじゃないけどすべて見ることはできなかったので
見どころのとこだけ回った!

世界史選択ならだれもが見たであろうこの彫刻
ラオコーン
d0235741_1332935.jpg



地図の間
d0235741_13401957.jpg



あと写真は撮っちゃいけなかったんだけど
システィーナ礼拝堂の「最後の審判」(ミケランジェロ)とか
d0235741_13373290.jpg

(http://www.cam.hi-ho.ne.jp/kaigai/vatican.htmより)

ラファエロの間とかも見た~~

出口に続く階段
d0235741_1342399.jpg



っていうか、ここだったかな


お父さんがコーラ買おうとしてたんだけどさ、その自販機がさ
あのー、番号入れたらその番号のとこのジュースが取出口まで落ちてくる奴あるじゃんか、
あれでさあ(笑)

そんなんコーラ絶対プシュウウウウッ!ってなるじゃんか(笑)

まあ一か八かで買ってみたけど



やっぱり
プシュウウゥウウウウウゥ!ってなった。


店員さんに迷惑かけた(笑)


いや、まず自販機おかしいだろ(笑)




そんなこんなで次に続く~~~~
[PR]

by eri-ogswr | 2011-06-18 13:42 | Italy and Spain

ヨーロッパ周遊 3/12(1)

3/12 この日は一番忙しかった。
予定がびっしり!
なんたってローマ観光ちゃんとできるのがこの日だけだったからね。
後で数えてみたら10箇所名所に行ってた(笑)

テルミニ駅からメトロに乗ってColosseo駅へ
d0235741_16384485.jpg

最初に訪れたのはフォロ・ロマーノ(Foro Romano)
ローマ時代の市民の生活の中心となった場所だそうです。
d0235741_16455719.jpg

真ん中にあるのがセヴェルスの凱旋門(Arco di Settimio Severo)、右側の煉瓦の建物は元老院(Curia)。元老院は共和政時代の政治の最高機関です。世界史の授業で聞いたことある~


d0235741_16513759.jpg


d0235741_1653549.jpg

マクセンティウス帝(とコンスタンティヌス帝)のバジリカ(Basilica di Massenzio)。でけー!
写真だとでかさが伝わらんからくやしいー


d0235741_16554589.jpg

ティトゥス帝の凱旋門(Arco di Tito)。
ローマに現存する最古の凱旋門。


パラティーノの丘(Monte Palatino)へ歩く。
d0235741_16591194.jpg

パラティーノの丘は古代ローマ共和政の高級住宅地なんだってー
写真はスタディオ。かつての馬場だったところー

パラティーノの丘を出て、コロッセオへ
これはローマ最大の凱旋門 コンスタンティヌス帝の凱旋門(Arco di Constantino)
d0235741_176739.jpg

315年、ミルヴィオ橋の勝利を記念して建てられたもの。
よく見るとコンスタンティヌス帝の活躍ぶりがちゃんと彫られてるんですねー


コロッセオ(Colosseo)
d0235741_1775642.jpg


そして内部
d0235741_1795834.jpg

世界史の図説載ってたああああああ!って感じだった(笑)
猛獣と剣闘士、または剣闘士同士の戦いが見世物にされたところ
パンと見世物だっけ。正を思い出すよねー

昼ごはんはマルゲリータ!
d0235741_17132018.jpg


画像がありすぎるので次につづく~
[PR]

by eri-ogswr | 2011-06-17 17:13 | Italy and Spain

ヨーロッパ周遊 3/11

3/11 出発

セントレア発 
d0235741_13321833.jpg


まず飛行機からの眺めが最高ですよね。
窓際いいよね。

ヘルシンキ(フィンランド)経由
d0235741_13371812.jpg

フィンランドといえばね。

d0235741_13392038.jpg

飛行機雲のすぐそばを通るっていう。
むしろ飛行機雲ができていくのを見るっていう。

機内で、「日本で大きな地震があったみたいです。」
っていう放送を聞いた。

ローマ着。
テルミニ駅近くのホテルGiobertiにチェックイン
テレビをつけるとどの番組も日本の地震の映像ばかり。
正直こんなひどい地震だって思ってなかったから唖然。

ついたのが19時くらいだったから観光はせず周辺を模索

内務省(Min.d.Interno)
d0235741_13544865.jpg


オペラ座(Teatro dell' Opela)
d0235741_13451586.jpg


夜ごはんはボンゴレと白ワインをいただきました。
d0235741_13492871.jpg

ここの店員さんが超いい人で
「日本は戦争とか、つらいことをたくさん乗り越えてきたんだから
今回の地震もきっと大丈夫だよー」みたいなことを言ってくれた。

ニュースは日本の地震のことしかやってなかった。

ホテルついてtwitterで情報集めまくった。
海外でこんなにtwitterが役に立つとはー
[PR]

by eri-ogswr | 2011-06-17 13:50 | Italy and Spain

mixiでできなかったこと。

そう。ヨーロッパでの写真を載せまくること。
アップロードおそいんだもん!!!!!!!
私のぱそこんだけ?

これからとりあえずヨーロッパのことを振り返っていこうと思う。

こっちの日記自己満で終わりそう(笑)

d0235741_1547499.jpg

[PR]

by eri-ogswr | 2011-06-16 15:34 | daily life

はじめました。

とみすとあきがやってるの見て
写真簡単に載せれるのが魅力的で初めてしまったー。
mixiとどっちメインでやってこうかなー。

とりあえずよろしゅう。

d0235741_14354558.jpg

[PR]

by eri-ogswr | 2011-06-16 14:36 | daily life