ヨーロッパ周遊 3/14(2)

鉄道にのって、次の街は
花の都フィレンツェです!

おひるごはんは日本食屋さんで食べました。
d0235741_3364182.jpg


ホテルにチェックインし、さっそくドゥオーモへ・・・
ドゥオーモ(Santa Maria del Fiore)
d0235741_3382058.jpg


な、なんだこのすごい建物は・・・・!!!!!!!!!
d0235741_3393088.jpg


内部
d0235741_3411026.jpg


洗礼堂(Battistero San Giovanni)
d0235741_3424639.jpg


ジョットの鐘楼の上からの景色
d0235741_344498.jpg


ちょっと曇ってたのが残念だけどね。やばいよね!!!
ジョットの鐘楼の中はずっと階段を上ってく感じなんだけど
壁に日本人の落書きがあったりして悲しかったね。

フィレンツェの街
d0235741_345572.jpg


サンタ・クローチェ教会
d0235741_3481443.jpg


この後ね、ほんとはウフィツィ美術館に行きたかったんです。
ウフィツィ美術館にはあの有名なボッティチェリの「春」とかラファエロの作品とか
置いてあって世界史選択にはなかなか見覚えのある作品が多いところなのね。

それがなぜかその隣のヴェッキオ博物館に間違えて入ってました。
d0235741_3513528.jpg




何故。



で、夜ご飯は結構迷った挙句携帯のGPSを駆使したけどるるぶにのってた地図とは
違うところにあった(笑)おしゃれなレストランでごはん食べたよ~~
d0235741_3535982.jpg


夜のヴェッキオ宮の前の広場ぶらぶらしてたら
弾き語りしてる人がいて、お父さんはそれに聞き入ってCD買ってたよ(笑)
ここから聞いてみてね!w
ヴェッキオ宮の前にて弾き語りする人

本日はこれにて終了!
[PR]

by eri-ogswr | 2012-10-03 04:01 | Italy and Spain