ヨーロッパ周遊 3/16

3/16(水)

今日も移動です!
朝は駅近くにあるサンタ・マリア・ノヴェッラ教会(Santa Maria Novella)へ
d0235741_1301971.jpg

かわいい!

どうでもいいんだけど、旅行中めっちゃ早起きできるわ・・・
毎日朝6時起きとかだったんだけど全然いけた。
しかも、朝ご飯はフルーツ食べるから、お通じがすごくよくなった(笑)
すっごく健康的な生活をしてました!

電車にのってお昼にヴェネツィアに到着しました!


あいにくの雨・・・

サン・マルコ広場・寺院(Piassa San Marco)
d0235741_13381087.jpg


お、おしゃれな街並みだこと!!!!!!
d0235741_13405263.jpg

d0235741_13455332.jpg


リアルト橋(Ponte di Rialto)
d0235741_13414819.jpg


おひるごはんはリアルト橋近くでボンゴレ食べた!
d0235741_1344597.jpg

このへんに売店がたくさんあるので
お土産かったりぶらぶら!!


これ、お気に入りの写真!
d0235741_1347364.jpg

ヴェネツィアっぽいね
d0235741_13483417.jpg

d0235741_13492846.jpg

d0235741_1350850.jpg

d0235741_13514346.jpg


天気が悪かったのが残念(T_T)

夜ご飯はお寿司!
d0235741_13525239.jpg



ここで私と父で大ゲンカ勃発(笑)
もともと一人旅で来たかったから
パパが一緒にくることになったときにいい顔してなかった私(笑)
親のお金に頼っておいて「一人旅がよかったわ~」という私にお父さんブチギレ(笑)
その件はすいませんでした!
でも、数日後に、今度は私が父にブチギレることになります(-_-)/~~~(笑)
[PR]

by eri-ogswr | 2012-11-29 14:10 | Italy and Spain

ヨーロッパ周遊 3/15

3/15(火)
本日は、電車に乗ってピサにやってきました!

フィレンツェからピサへは1時間20分ほど!
都市間の移動手段や時間、料金はあらかじめ日本で調べておいたので
それをメモに書いて、駅員さんに見せればすぐ買えます。

駅から斜塔やドゥオーモのあるところまではバスで!

バスにて「ピサの斜塔ってどこですか?」
「ここだよ」
「!!!!!!!!!!!!!!!!」

あわてて降りる(笑)


少し歩くと、、あっ、あの奥に見えるのは・・・!
d0235741_183949.jpg




あの有名なピサの斜塔です!
ピサの斜塔(Torre Pendente)
d0235741_1845811.jpg



斜塔の手前では皆がトリックアートをとりまくり(笑)
私と父ももちろんやりました(笑)
d0235741_186487.jpg

d0235741_187132.jpg


ピサの斜塔を登れるのはもう少しあとだったので
さきにごはん食べて、おみやげ物色
d0235741_1885436.jpg

これ、かわいくて買っちゃった!
でもすごい飲みにくい(笑)

そっからピサの斜塔登りました!
上からはピサの街並みとドゥオーモが!
d0235741_18111643.jpg


頂上なかなか傾いてた。(笑)
不思議な感覚だね。





そっからフィレンツェにまた戻りました。
今日はお買いものDAYです!

ヴェッキオ橋(Ponte Veccio)
d0235741_18165015.jpg


これはフィレンツェ最古の橋で、この橋の両側には彫金細工店宝石店がぎっしりと並びます。
昔はなめし革や肉屋が並び、異臭を放っていたとか(笑)
フィレンツェは革製品が有名で、いい感じ~~~~な手触りの革財布や小物が
いい感じ~~~~~~な値段で売ってるんです。

このヴェッキオ橋を越えたあたりから、革製品の店がたくさん並んでて
私の物欲がどんどん高まりました(笑)最終的に革財布と、お土産を買った!
午後は父と別行動をしてたんだけど二回ほど偶然出会って、笑えた(笑)

d0235741_1824466.jpg


父はウフィツィ美術館に行ったみたい!
あっ、ウフィツィ美術館の奥の通りに、手数料のほぼいらない超レートがいい両替屋さんがあるので、
これからフィレンツェに行く人がいたらオススメです!
フィレンツェ超良かったです。
[PR]

by eri-ogswr | 2012-11-27 18:27 | Italy and Spain