アンコールワットで朝日観賞!

2012.08.31(金)


4時半ごろに起床しました。 眠い。


今日はアンコールワットにて朝日を観賞しに行きます。
タケオゲストハウスにて皆と合流しバンに乗り込みます。


市内からアンコールワットへは少し距離があるので
トゥクトゥクや自転車で行く人が多いです。
たしかトゥクトゥクを貸し切ると$20~$50はとられると聞きました。


私たちは人数を集めてくれてバンを一日貸切ったので
1人あたり$7でアンコール遺跡を見て回ることができました♪



入場料は$20です。一日券ね。三日券の場合は$50です。
受付で写真を撮られてその写真入りの入場券をわたされます。


少し歩くとアンコールワットが見えてきました。
d0235741_15324971.jpg



このシルエットを見た瞬間わーっ!ってなりました。(笑)
感想が浅い。


ちなみに写真を撮っているこの場所
めっちゃ人います。(笑)
d0235741_1542266.jpg


アンコールワットからの朝日を見にこんな早朝にこんなにたくさん人が集まるんだなあって
感心しました(笑)



明るくなってきた
d0235741_15372295.jpg




あいにく雲が多くてこれ以上きれいに朝やけを見ることができなさそうだったので
アンコールワットに入ることにしました
d0235741_15431888.jpg




あ、アンコールワット工事中です(笑)緑のシートめっちゃ目立つ・・・
緑を写さないためにも朝日を見て逆光のアンコールワットを写真で撮っとくといいかもしれません(笑)



アンコールワットこんなかんじ
d0235741_15471432.jpg

d0235741_15475251.jpg

d0235741_15483674.jpg

d0235741_15491287.jpg
d0235741_15501935.jpg

d0235741_15511910.jpg



昔の人すげーっていう感じです。感想が浅い(二回目)

でもすごいです。ああボキャ貧ってつらい



外に出るといい感じにアンコールワットが日に照らされていました
d0235741_15551362.jpg

d0235741_1556659.jpg



写真を撮っていると外人のおじさんに写真を撮らせてくれと言われ
皆でジャンプして撮りました

あとからメールで送られてきたのですが
クオリティが高すぎてびっくりしました。 おっさんありがとう!
d0235741_1559191.jpg


あとで指摘されたんだけど私さきちゃん(隣の女の子)殴ってるように見えるよね・・・
ごめんねさきちゃん(笑)


アンコールワットから出て、
ここで一旦ゲストハウスに帰りました
朝ご飯を食べて少し休憩してから、次はアンコール遺跡をめぐりますよ~!


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by eri-ogswr | 2013-02-02 16:04 | Thai & Canbodia