<   2013年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

同性愛について



カナダは同性愛に非常に寛容な国です


ビクトリア Pride Paradeにて

d0235741_18434672.jpg


d0235741_1846478.jpg


d0235741_18473967.jpg


d0235741_18494924.jpg





タイに行った時に興味本位でゴーゴーバーやゴーゴーボーイに行ったり
大阪で友達とオカマバーに飲みに行ったり

今までの私にとってゲイ(こちらではレズビアンのこともゲイというそうです)の人たちというのは
そのように夜の街でお客さんを楽しませるエンターテイナー的存在であり
また、テレビの中だけの存在でした。


が、しかし



カナダに来て1か月目のある日、クラスメイトの日本人の男の人に自分はゲイなんだと告白されました



衝撃でした。 




こんなに身近に同性愛者の人がいたことに(しかも日本人!)




そんな事実を受けて私は







質問をしまくりました(笑)



彼は「少しでも同性愛者のことを知ってもらえれば」とすべての質問に丁寧に答えてくれました



そこから私のなかで彼らに対する何かが変わりました




それから、彼のルームメイトもゲイだったこともあり、
(私のtwitter見てくれている人はわかると思いますが(笑))ゲイの友達がたくさんできました!

というか、普通にナイトクラブに行くよりもゲイバー(小っちゃいナイトクラブ)に行った方が
すごい楽しい!!



あ、私は同性愛者じゃないですよ。



でもカナダにきて、ゲイの人たちのこと身近に感じるようになったし
彼らのことを人としてすごく好きになりました!



日本ではまだ同性愛者というのは肩身の狭い思いをしていると思います
手をつないで人前で歩こうものなら注目の的になってしまうでしょう



いつか日本も彼らが胸を張って手をつないで歩けるような場所になってほしいものです
[PR]

by eri-ogswr | 2013-12-17 19:25 | Canada