オーロラを求めて


新年明けましておめでとうございます。

去年はどんな年でしたか?
私にとっては、カナダに来て体験する事すべてが”新しい”年でした。
友達は皆就職も決まって不安は増しますが留学を選んだことは後悔してないです。



さて、私が最近体験した”新しい”事と言えば、コチラ

d0235741_14415458.jpg




そうです。オーロラです。



年末年始に母と2人で、イエローナイフへ北上して参りました

d0235741_1444206.jpg





飛行機から降りた瞬間、鼻に異変を感じます


鼻毛が一瞬で凍ってしまったんです(笑)


マイナス30度の世界、なめてました





私たちはオーロラビレッジというところに
ツアーを申し込んでおり、毎晩9時から夜中の1時まで
街の郊外にあるキャンプサイト(?)でオーロラ鑑賞をしました

オーロラが出てくるまでこのテントの中で暖を取り、出てきたら外に出てオーロラ鑑賞や写真撮影を楽しむという感じでした。延長も可能です。(寒いから一回もしなかったけど)

d0235741_1449672.jpg



4泊5日、4回のオーロラ鑑賞で3回レベル3以上のオーロラを観ることができました

初日(12/30/2013)
d0235741_14565847.jpg


2日目(12/31/2013) 年越しオーロラ(^O^)
d0235741_1524180.jpg


3日目(01/01/2014)
出てたけど曇っててあまり見れず・・・

4日目(01/02/2014)
レベル4 出現!
d0235741_1561556.jpg

d0235741_1572832.jpg

d0235741_1582224.jpg


シャッタースピードがとても遅いので実際はこれほど明るくはないんだけどね。
それでも感動したし、ほんとにカーテンみたいにゆらゆら動いててほんとすごかった!

寒さのせいでバッテリーがすぐあがってしまいあんまりベストな写真が撮れなかったのが残念!




日中は市内観光や犬ぞり体験をしていました
d0235741_15124074.jpg


d0235741_1513567.jpg



でも基本寒いのでホテルで昼まで寝て部屋でゆったりしてました。(笑)
バッファローやトナカイ、極北イワナなど極北料理もおいしかったですよ。



ちなみにオーロラ夏でも見れるそうです。
そう言うと-40度の中イエローナイフに行った私たちが馬鹿みたいですが
夏はもうちょい可能性が低いのと、やっぱオーロラと言えば寒いとこでしょ
という謎の決めつけにより今回の旅行を決行しました。


カナダにいる間に行けてよかった
いい思い出になりました!
[PR]

by eri-ogswr | 2014-01-12 15:17 | Canada