人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーロッパ周遊 3/11

3/11 出発

セントレア発 
ヨーロッパ周遊 3/11_d0235741_13321833.jpg


まず飛行機からの眺めが最高ですよね。
窓際いいよね。

ヘルシンキ(フィンランド)経由
ヨーロッパ周遊 3/11_d0235741_13371812.jpg

フィンランドといえばね。

ヨーロッパ周遊 3/11_d0235741_13392038.jpg

飛行機雲のすぐそばを通るっていう。
むしろ飛行機雲ができていくのを見るっていう。

機内で、「日本で大きな地震があったみたいです。」
っていう放送を聞いた。

ローマ着。
テルミニ駅近くのホテルGiobertiにチェックイン
テレビをつけるとどの番組も日本の地震の映像ばかり。
正直こんなひどい地震だって思ってなかったから唖然。

ついたのが19時くらいだったから観光はせず周辺を模索

内務省(Min.d.Interno)
ヨーロッパ周遊 3/11_d0235741_13544865.jpg


オペラ座(Teatro dell' Opela)
ヨーロッパ周遊 3/11_d0235741_13451586.jpg


夜ごはんはボンゴレと白ワインをいただきました。
ヨーロッパ周遊 3/11_d0235741_13492871.jpg

ここの店員さんが超いい人で
「日本は戦争とか、つらいことをたくさん乗り越えてきたんだから
今回の地震もきっと大丈夫だよー」みたいなことを言ってくれた。

ニュースは日本の地震のことしかやってなかった。

ホテルついてtwitterで情報集めまくった。
海外でこんなにtwitterが役に立つとはー

by eri-ogswr | 2011-06-17 13:50 | Italy and Spain