人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーロッパ周遊 3/13

もう、この旅から一年以上経ってしまいました。
自分が思ったこと振り返るためにも、再開させます。

3/13 この日は早朝に起きて、ナポリ経由でポンペイへ。
世界史選択の人には馴染みのある場所ですね~
こういう、楽しみなことがあるときは早く起きれるんだよね。(笑)
朝食はナポリのバルでchocolatteを飲んで、マックでマックナゲットみたいなやつ食べた気がする。
ヨーロッパ周遊 3/13_d0235741_1204865.jpg


少しナポリの駅周辺も探索したかな。
ここでエスプレッソを初めて飲んだけど、まーーーーー苦い!(笑)

落書きだらけの電車に乗ってポンペイに到着。
ちなみにポンペイっていうのは、約1900年前にあった街で、
近くにあるヴェスーヴィオ火山の大噴火によって火山灰に埋もれちゃったんです。
発見されるまでずっと埋もれてたから、当時の街並みがそのままの状態で残ってるっていうね。


もちろん、人も。
ヨーロッパ周遊 3/13_d0235741_1254052.jpg

ヨーロッパ周遊 3/13_d0235741_1264450.jpg


・・・ね。
一瞬だったのかな。

いろいろ考えながら散策を再開するも…


地球の歩き方とパンフレットだけでは情報が少ない!w
あ!これ写真にのってた!…けど何?っていうね(笑)



そこで、
日本人の旅行者団体に近づいて、ガイドさんの説明を聞く。(笑)


ふむ、これは浴場だったのか
ヨーロッパ周遊 3/13_d0235741_1304021.jpg


あっこれは知ってる。「猛犬注意」
ヨーロッパ周遊 3/13_d0235741_1312621.jpg


コロシアム
ヨーロッパ周遊 3/13_d0235741_1335573.jpg


ヨーロッパ周遊 3/13_d0235741_1354495.jpg

ヨーロッパ周遊 3/13_d0235741_1331676.jpg


道路に岩が並んでるのは
雨が降っても濡れずに渡れるようになってるんだよー
ヨーロッパ周遊 3/13_d0235741_1362978.jpg


お昼ご飯は声をかけられた人のところで。
ヨーロッパ周遊 3/13_d0235741_1373271.jpg

正直美味しくなかった(笑)
そこのレストランに、日本人の人でヨーロッパ一人旅してる人がいたよー


一服してポンペイの散策を再開。
これは有名な壁画。この朱色っぽいのは「ポンペイの赤」って呼ばれてて
現代の技術をもっても出せない色だそう。
ヨーロッパ周遊 3/13_d0235741_138335.jpg



すごいね、ポンペイ。
何千年も前の街が、そのままで残ってて。
火山に埋れてしまったその瞬間でずっと止まってて。
今立っているこの場所、同じ地面を古代のローマ人も歩いて生活してたんだよ。
すごい。

感慨深いものがありましたね。

このあと電車でローマにもどって、また少しローマを観光しました。
スペイン広場(Piazza di Spagna)
ヨーロッパ周遊 3/13_d0235741_142325.jpg

ローマといえばここだね!「ローマの休日」の舞台
実は見たことないんだけどね・・・w

そっから歩いて
ヨーロッパ周遊 3/13_d0235741_144221.jpg


トレヴィの泉(Fontana di Trevi)!
ヨーロッパ周遊 3/13_d0235741_1471874.jpg

後ろ向いて肩越しにコインを投げるとまたローマに来ることができるんだって!
もちろんやりましたともwwww

夜ご飯はるるぶにのってた
トリトーネ(Tritone)
でごはんを食べました
ヨーロッパ周遊 3/13_d0235741_1514946.jpg

とってもおいしかった!!

by eri-ogswr | 2011-11-29 23:26 | Italy and Spain