人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーロッパ周遊 3/19

3/19(土)

今日からスペインです!

ヨーロッパ周遊 3/19_d0235741_12332171.jpg


マドリッドから電車に揺られて二時間、
世界遺産の街、セゴビアに到着です。

ヨーロッパ周遊 3/19_d0235741_12361566.jpg


車窓からの景色も良かったし、天気いいし、わくわくしながらバスに乗って市街へ




到着してまず見えてきたのはローマ水道橋(Acueducto Romano)です。
ヨーロッパ周遊 3/19_d0235741_12393624.jpg


ローマ時代の水道橋としてはスペイン最大の規模を誇るこの水道橋、
今もまだ(間接的にだけど)使われてるらしいです。紀元1世紀前後に建造されたので
20世紀もの間使われていることになります。す、すごすぎ



街の中心にあるカテドラルを目指します
ヨーロッパ周遊 3/19_d0235741_12443155.jpg



街並みおしゃれすぎでしょ・・・・
可愛い雑貨屋さんとか、ケーキ屋さんとかたくさんあって
すぐにここが好きになりました。
ここ数日曇ってばかりだったから、天気いいし余計にテンションあがるううう



かわいい~
ヨーロッパ周遊 3/19_d0235741_1246372.jpg





綺麗~
ヨーロッパ周遊 3/19_d0235741_1247457.jpg




おいしい~
ヨーロッパ周遊 3/19_d0235741_1248227.jpg




カテドラル(Catedral)
ヨーロッパ周遊 3/19_d0235741_12493382.jpg



「カテドラルの貴婦人」と言われてるらしい
ヨーロッパ周遊 3/19_d0235741_1252255.jpg



前にとまってた車かわいい~
ヨーロッパ周遊 3/19_d0235741_12535130.jpg




路地を通り抜け、見えてきたのは

映画、白雪姫の城のモデルになった
アルカサル(AlcáZar)です!!!!!!!!!!!!
今回の旅のメインの一つ!ほんと晴れてよかった!
ヨーロッパ周遊 3/19_d0235741_12544145.jpg


中に入ってみました。

フェリペ二世が結婚式を挙げたりしたお城なんだって~

ヨーロッパ周遊 3/19_d0235741_1257342.jpg




これ、だれか忘れたんだけど
馬に踏みつぶされて死んじゃった人のステンドグラスらしいよwwwwwwwwwwww
ほんとにつぶされてるwwwwwwwwwかわいそうwwwwwwwww
ヨーロッパ周遊 3/19_d0235741_12593286.jpg



お城からはセゴビアの街並みとさっきのカテドラルが一望!
ヨーロッパ周遊 3/19_d0235741_131479.jpg



このあとは別行動をしました

私はこのアルカサルをどうしても正面から見たくて、
城を降りて、山を下って、
ヨーロッパ周遊 3/19_d0235741_1321494.jpg



また登って、やっと見えたのがこれ!
ヨーロッパ周遊 3/19_d0235741_1343040.jpg




めっちゃいいやん



これは歩きまくった甲斐あった




帰りもまた登って登って・・・
ヨーロッパ周遊 3/19_d0235741_1355942.jpg



途中でカリフォルニアからきたバックパッカーの人に声をかけられて
一緒に登ったから楽しかったけど(^O^)


やっと市街に到着
ヨーロッパ周遊 3/19_d0235741_1373329.jpg



ケーキ屋さん発見してケーキ買った(笑)
ヨーロッパ周遊 3/19_d0235741_1382042.jpg




父と合流して、アンティークな雑貨屋さんを物色

ツボに入り
父は食器のセット、私はチェス盤という、二人とも持ち運びに超不便なものを購入(笑)

ヨーロッパ周遊 3/19_d0235741_13103628.jpg




ってな感じで、セゴビア大満足でした!
ヨーロッパ周遊 3/19_d0235741_13112319.jpg




また来るよ、セゴビア



マドリッドに帰ってからは

世界最古のレストラン、ボティン(Botin)に行きました
ヨーロッパ周遊 3/19_d0235741_1313192.jpg


子豚の丸焼き、おいしかった~!
ヨーロッパ周遊 3/19_d0235741_1314617.jpg




明日はマドリッド観光です!

by eri-ogswr | 2012-12-09 13:14 | Italy and Spain